午後のかふぇてりあ
いらっしゃいませ。NZの高校生活エンジョイ中の女子高生です。NZの高校生活を中心に更新しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

maimay0910

Author:maimay0910
NZに留学中のMaiです。日本でいう高校二年でただいまNZで青春満喫中~でございます。
ブログ名の通りカフェでお茶するのが大好きないわゆるカフェ女です♪ちなみに映画観賞&音楽も大好きです。
コメント&相リン大歓迎~☆★
にほんブログ村 高校生日記ブログへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






お知らせ。

本日をもって「午後のかふぇてりあ」を閉鎖することになりました。

高校3年になり、去年と比べてやらなければならない課題が増え

NZの学校の勉強と日本の大学受験勉強の両立が大変になってきて

ブログを更新できないのがこのブログの閉鎖の理由です。

でもみなさんとブログを通じて仲良くなれたのは本当にうれしいし

これからもみなさま、特に相リンさんのブログにはたびたび訪問して

仲良くしていきたいと思います。

突然のことですが、今までありがとうございました。


お久しぶりです。
今朝掃除してた時に掃除機でイヤホンまで吸い取ってしまったMaiです←

最近ようやく休みが取れたかと思ったらテストの連続です。
軽く中間テスト気分です
高校3年になったら半端なく忙しいのですが(汗
でもあと2週間くらいすればホリデーがあるから
それまでも辛抱だね。
でも学校は相変わらず楽しいです♪
今年の方がやっぱりみんなと近い感じがするし
話せる話題が何より増えたのが一番うれしいねー!

金曜日に古典古代で新しいトピックに入るってことで
先生が新しい教材をみんなに渡してました。
普通の本と教科書なんだけど
本がなんか怖いんですよ。表紙が土偶っぽいんですよ←
しかも背景が黒だし不気味なんだよね(汗
まだ読んでないからどんな内容なのか知らないけど・・・

そういえば高校3年生になってから
どの教科もケーキデーってのがあって
毎週誰か一人ケーキを持ってくるんです。
ふつうは毎週金曜日で私も会計のクラスでケーキデーがあります♪
NZではあまりクリームは使わなくてアイシングの方が多いんだけど
前に冷蔵庫に入れてなかったクリーム付きのケーキを持ってきた人がいて
気持ち悪くなった・・・(おそらくフレッシュクリームを泡だてたのではなく市販のカンに入ってたホイップクリームを使ったのだろう)
そして次の週から3週間連続でチョコレートケーキだった(笑
前回はフルーツケーキで冷蔵庫にしっかり入れといたっていうのもあって
すごくおいしかったです☆★

ではまた勉強しなきゃ・・・(汗&泣

1日の中にいいこともあれば悪いこともある

まずいいことから言おうかな。
このまえ古典古代のリサーチのやつあったんですけど
Excellenceもらいました!!
これ点数に換算したら90点くらいだから
かなりテンションあがりました~!!
がんばってよかったよーぅ

そしていやだったこと。
昨日エッセーもらったっていいましたよね?

またエッセーくらったんですけど怒

今日3時間目が経済の授業だったんです。
インターバル(休み時間)が11:10に終わって移動したんだけど
普通なら11:15までに教室にいなきゃいけなくて
それまでについてたのに
「そこの3人明日までにエッセー仕上げなさい」

昨日やったんですけど。てか遅刻じゃないんですけど!!

授業中まじムード最悪でした。

でも授業中に半分エッセー終わらせたけどね(笑

昨日のはわかるけど今日のは本当に訳わかんない。
時間内にいたのに遅刻扱いされたのがすごく腹たったね。
なんか愚痴ってしまってすいません。

でもいいこともあったしいいかな。
もっと時間を気にしなきゃって思ったし。
エッセー仕上げよう(汗

Mai officially loves Wednesday

っていっても今日は結構学校に残ってたんだけどね。

3時間目終わった後高校三年生の写真撮影と留学生の写真撮影があって
家に帰れなかったんです。
ほんとはすごく帰りたかったけどね(汗

今日はついてないです。

NZの学校生活で初めてエッセーくらいました(汗
理由は経済の宿題を忘れたから。
初めてだったけど見逃してもらえず・・・泣
宿題をロッカーの中に起きっぱにしてて
今日朝早く学校行ったけど終わらず・・・

今度から気をつけようと。

また古典古代のリサーチが刻々と迫っています。
期限は二週間後。
終るかしら。
When will my result come out? What did I get? Oh who knows.

嵐の次の日は快晴

昨日と打って変って今日は雲ひとつないといったらウソになるけど
良い天気に恵まれましたー♪
昨日は雨ばっか降ってたのでリビングでDVD見たり勉強したりだったけど
今日は外に泳ぎに行きました。

管理人が住んでいるところは海まで歩いて1~2分でいけます。
めちゃくちゃ近いですね。
水が透き通っていて何度見ても良い意味でため息が出ちゃうよ。
泳ぎに行く前は「めんどくさーい」とか思ってたけど・・・
かなりエンジョイしちゃったよXD
最初水温に慣れるまで悲鳴上げてたけどね←
足つったりして(←汗 大変だったけど
改めて海水浴は楽しいなと思いました。
うちのホストシスターはサメがでるかっていって怖がってたけど
(オーストラリアではでるらしいのでお隣の国のNZにも出るかと思ったらしい)
うちの近所の海は水温がオーストラリアの海より低いのででないと聞いたら
安心しきって深いところまで入っていったよ。
また今週中に行きたいなー。

最近睡眠の質がわるいんだけど、今日はぐっすり寝れそうです。




